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7.ネットワーク関連

Web-VPN利用後にメールサーバに接続できなくなりました

Start Application Accessのウィンドウを開いたままPCをシャットダウンしたりブラウザを強制終了してしまうとPCに不適切な情報が残るためです。下記の手順で元の状態に戻しましょう。

  1. 再度、WebVPN にログインして "Start Application Access" をクリック。
  2. Application Accessの画面が開き、さらに "Backup HOSTS file found!" の画面がでてきたら"Restore from backup" をクリック。
  3. Application Accessの画面を閉じる。

Windows Update後にCisco AnyConnectによるSSL-VPN接続ができなくなりました

Windows 8.1 + KB3021952, Windows7 + InternetExplorer11 + KB3021952 の環境でCisco AnyConnectが使用できなくなる可能性がありますが、下記の方法で回避することができます。

  1. VPN接続を行うとすると以下のエラーが出力する
  2. C:¥Program Files (x86)¥Cisco¥Cisco AnyConnect Secure Mobility Client¥vpnui を右クリックし、互換性のトラブルシューティング を選択
  3. 推奨設定を使用する をクリック
  4. プログラムのテスト をクリック
  5. 正常にVPN接続できることを確認する
  6. 次へ をクリック
  7. はい、このプログラムのこの設定を保存します をクリック
  8. トラブルシューティング ツールを終了する をクリック

最終更新日: 2015年2月13日

内容はここまでです。