• English
  • Japanese

新しいスケジュールを作成する

新しいスケジュールを作成する

  1. スケジュールを作成するには画面左上の [作成] ボタンから[予定]をクリックし、表示されるポップアップから新しいスケジュールを作成することができます。
    ポップアップにスケジュールのタイトルと日時を登録し、[保存] をクリックすることで新しいスケジュールが作成されます。

    図1 新しいスケジュールの作成(1)

  2. 新しいスケジュールが作成されました。

    図2 新しいスケジュールの作成(2)

  3. スケジュールをより詳しく設定して作成するには、スケジュールをクリックしてポップアップにある [編集>>] アイコンをクリックします。

    図3 新しいスケジュールの作成(3)

  4. 図 4 のようなスケジュールの詳細画面が表示されます。終日スケジュールまたは定期的なスケジュールを作成することが可能です。
    [保存] をクリックすると新しいスケジュールが作成されます。

    図4 新しいスケジュールの作成(4)

  5. 新しいスケジュールが作成されました。

    図5 新しいスケジュールの作成(5)

  6. 1日中続くような終日スケジュールを作成するには、スケジュールの詳細画面の [終日] のチェックし、 [保存] をクリックしてスケジュールを作成します。

    図6 終日スケジュールの作成(1)

  7. 終日スケジュールが作成されました。
    終日スケジュールは、通常のスケジュールとは別に画面上部に表示されます。

    図7 終日スケジュールの作成(2)

  8. 毎週繰り返すような、定期的なスケジュールを作成するには、スケジュールの詳細画面の [繰り返さない] をクリックします。プルダウンメニューにある項目をクリックするか、詳細な設定をするには [カスタム...] をクリックします。

    図8 定期的なスケジュールの作成(1)

  9. [カスタムの繰り返し] にある各種メニューを設定し、 [完了] をクリックします。

    図9 定期的なスケジュールの作成(2)

  10. 定期的なスケジュールが作成されました。

    図10 定期的なスケジュールの作成(3)

    定期的なスケジュールを変更する際に、特定のスケジュールだけ変更または削除することができます。

引続き説明をご覧になりたい場合は、 スケジュールの日時を変更する に進んでください。
他の説明をご覧になりたい場合は、カレンダーの利用マニュアル に戻ってください。

更新履歴

2014/12/15: 新規作成
2015/1/30 : 新規作成

最終更新日: 2022年8月31日

内容はここまでです。