• English
  • Japanese

授業関連

ここでは、授業関連機能について説明します。
なお、各機能の詳細については、機能名称のリンクをクリックしてください。

授業関連機能

  1. 授業情報
    授業情報では、聴講希望者の設定や、名簿の閲覧・ダウンロード、出欠管理を行うことができます。
  2. お知らせ
    お知らせでは、当該授業の履修者に、授業支援システム上で文章による掲示を行うことができます。
  3. 教材配布
    教材配布では、設定により、当該授業の履修者のみ、またはすべての授業支援システム利用者が閲覧・ダウンロード可能な電子データを配布することができます。また、当該授業の履修者については、登録した教材毎に閲覧したか確認することができます。
  4. レポート
    レポートでは、課題内容の提示や提出に関する設定、提出されたレポートに対する受理や再提出、コメントの通知、提出されたレポート毎にメモを記録することができます。
  5. 授業掲示板
    授業掲示板では、設定により、当該授業担当者のみのコミュニケーション、履修者への情報提供、教員・学生間のコミュニケーション等に利用することができます。
  6. アンケート
    アンケートは、設定した質問内容に対して、予め入力してある選択肢からの回答させる以外に、文字入力やファイルのアップロードによる回答をさせることが可能です。
  7. 共同担当者/授業補助者設定
    共同担当者/授業補助者設定では、授業関連の一部機能に関する設定権限を、教員や学生に付与することができます。

最終更新日: 2018年5月29日

内容はここまでです。