• English
  • Japanese

授業関連データ複数授業への一括登録機能

ここでは、複数授業への一括登録機能について説明します。
複数授業を担当されている場合、授業毎に授業データ(お知らせ、教材配布、レポート、授業掲示板、アンケート)を登録しなければなりませんでしたが、授業関連データ登録時に、担当している他の授業にも同様なデータを一括登録が可能となりました。 (以下の手順は、お知らせを例としてご紹介しております。)

  1. 複数授業一括登録手順(新規)
  2. 複数授業一括登録手順(修正)
  3. 複数授業一括登録手順(削除)

1.複数授業一括登録手順(新規)

  1. 授業データのお知らせの「お知らせの登録」をクリックします。

  2. お知らせ登録以下の画面が表示されます。画面下部にチェックボックス(他の授業にも上記内容の「お知らせ」を登録します。)をクリックしますと担当授業が表示されます。
  3. 担当している他の授業が表示されます。

  4. 必要項目を入力し、お知らせ登録をしたい他の授業を選択後、登録ボタンをクリックしてください。

  5. 登録確認画面が表示されますので、登録内容確認後、下部の「登録」をクリックしてください。

2.複数授業一括登録手順(修正)

  1. お知らせの修正(鉛筆のアイコン)ボタンをクリックします。

  2. 修正したい内容を編集し、下部の「修正」ボタンをクリックしてください。
    ※もし、他の授業に修正の必要がない場合は、該当の授業のチェックを外しますと修正されません。また、修正の際に選択されていない他の授業を選択しますと、新規に登録されます。

  3. 修正確認画面が表示されますので、内容ご確認後、下部の「修正」ボタンをクリックしてください。

3.複数授業一括登録手順(削除)

  1. お知らせの削除([×]のアイコン)ボタンをクリックします。

  2. 削除して問題ないか内容を確認後、下部の「削除」ボタンをクリックしてください。
    ※もし、他の授業に削除の必要がない場合は、該当の授業のチェックを外しますと削除されません。

  3. 削除確認メッセージが表示されますので、「削除」ボタンをクリックしてください。

最終更新日: 2015年7月17日

内容はここまでです。