• English
  • Japanese

SFC-Webを名乗る偽メールについて

SFC-Webを名乗る偽メールが確認されています。

From: "SFC-Web" <web@sfc.keio.ac.jp>
Subject: あなたのSFCの電子メールを確認し、アップグレード
 
あなたのウェブメールクォータは3ギガバイトですセット·クォータを超えてい
ます。あなたは、現在3.9ギガバイト上で実行されている。
再活性化し、あなたのウェブメールのクォータを増やすには、下記のリンクをクリッ
クして、あなたのウェブメールアカウントを更新してください
http://fd10.formdesk.com/websfckeio/sys11/
そうしないと、あなたのウェブメールアカウントの取り消しになることがあります。
おかげで、申し訳ありませんが不便のために。
Webメンテナンスチーム

これらのWebページやメールは湘南藤沢ITCとは全く関連ありませんので、絶対にログインしたり返信したりしないでください。第三者が認証情報(ログイン名とパスワード)を不正に収集しようとしていると考えられます。認証情報が第三者に渡ってしまうと、電子メールを不正に利用されたり、個人の情報を知られてしまったり、場合によっては、思わぬ犯罪に巻き込まれる可能性があります。

湘南藤沢ITCが運用するWebページ以外で、CNSのログイン情報やメールアカウント情報を入力なさらないように注意してください。

万が一、上記のURLにアクセスして、CNSのログイン情報やメールアカウント情報を入力した場合は、速やかにITCのwebサイトからログインパスワードやメール用パスワードを変更してください。

最終更新日: 2013年9月6日

内容はここまでです。