• English
  • Japanese

慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC)を名乗る偽メールについて

慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC)を名乗る偽メールが確認されています。

From: 慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC)    © © <brbmouse@pobox.upenn.edu>
Subject: Webメールユーザー各位
Webメールユーザー各位
メールクォータはそれを私達のデータベースでクォータ制限に達している、あなたは、新しいを送信または受信できないことがあり
メールするまで、メールボックスを再検証します。再検証あなたのメールボックスがあなたのアカウントを検証するには、以下のをクリックします。
検証するためにクリックします。http://fislaydbfhf.webs.com/
テクニカルサポート©©
著作権@2013すべての権利を保有。

これらのWebページやメールは湘南藤沢ITCとは全く関連ありませんので、絶対にログインしたり返信したりしないでください。第三者が認証情報(ログイン名とパスワード)を不正に収集しようとしていると考えられます。認証情報が第三者に渡ってしまうと、電子メールを不正に利用されたり、個人の情報を知られてしまったり、場合によっては、思わぬ犯罪に巻き込まれる可能性があります。

湘南藤沢ITCが運用するWebページ以外で、CNSのログイン情報やメールアカウント情報を入力なさらないように注意してください。

万が一、上記のURLにアクセスして、CNSのログイン情報やメールアカウント情報を入力した場合は、速やかにITCのwebサイトからログインパスワードやメール用パスワードを変更してください。

最終更新日: 2013年9月6日

内容はここまでです。