• Japanese

スパムメール隔離サービスの障害について(10/20)

2017年10月20日
SFC-CNS利用者各位
湘南藤沢ITC
スパムメール隔離サービスの障害について(10/20)


スパムメール隔離サーバの設定に誤りがあったため、スパムと判定されたメールがスパムメール隔離サーバに配送されない状況となっていました。


期 間: 9/25(月) 14:40pm頃 より 10/20(金) 15:40pm まで
現 象: 上記期間にスパムと判定されたメールが隔離サーバに配送されず、判定機器内で配送が保留されていた。
対 応: 設定を修正し、配送が保留されていたメールを配送した。
備 考1: 今回影響を受けたメールにつきましては、
    来週月曜朝6時に配送されますスパム隔離メール一覧
    (Subject: [SFC-CNS] Spam message Quarantine Notification)
    にて参照できます。
    また、9月12日以降に送られた同名のメールの本文の最後にあるURLを
    クリックしていただくことでも確認できます。

    なお、スパム隔離メール一覧にて表示されているメールの配送時刻は
    スパム隔離サーバへの到達時刻となっているため、
    実際のメールの送信日時とは大きく異なりますので、予めご了承ください。

備 考2: 今回の影響を受けたのは、スパム隔離サービスで「隔離」を選択していた
    利用者宛てのメールのうち、スパムと判定されたメールです。
    スパム隔離サービスで「タグ」または「なし」としていた方宛てのメールや
    スパムと判定されなかったメールについては、遅延なく配送されております。


この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。


以上

最終更新日: 2017年10月20日

内容はここまでです。