• English
  • Japanese

SFC-CNS利用内規

CNS/ERNS利用者各位
湘南藤沢キャンパス
湘南藤沢キャンパス−キャンパスネットワークシステム利用内規

以下のとおり、湘南藤沢キャンパス−キャンパスネットワークシステム(以下 SFC-CNSという)の利用内規を定める。

  1. SFC-CNS利用者は、SFC-CNSが学術用ネットワークであることを承知しているものとする。
  2. 教育・研究目的に該当しない以下のような行為には、SFC-CNSアカウントの利用承認の取り消し、または一定期間SFC-CNSの利用を停止する場合がある。アカウントの利用承認取り消しや利用停止によって、履修単位を取得できないなどの不利益を被ることがあるので、注意すること。
    1. 営利目的での利用
    2. 公序良俗に反する行為
    3. 他人のプライバシーを侵す行為
    4. ネットワークの正常な運用を妨害する行為
    5. 著作権などの知的所有権を侵害する行為
    6. 慶應義塾大学の品位を落とすような行為
    7. その他、法令、学内規定に違反する行為
  3. ネットワークの正常な運用を妨げる機器が発見された場合、 SFC-CNSとの接続を遮断する場合がある。
  4. この内規は、不定期に見直されることがある。その場合は、現在 の内規に上書きして運用される。
  5. 湘南藤沢キャンパスは、以上を承知した者にSFC-CNSのアカウント を発行する。
以上

制定:2003年(平成15年)9月3日
施行:2003年(平成15年)9月3日

最終更新日: 2011年7月20日

内容はここまでです。