• English
  • Japanese

「Keio Apps ID」: ID変更方法

  1. keio.jp にログイン します。
  2. ログイン後のトップページで、「Keio Apps ID変更」をクリックします。

  3. 「新しいKeio Apps ID」、「新しいKeio Apps ID(確認用)」、「現在の慶應IDのパスワード」を入力して、決定を押します。
    【注意】
    1. 既に他の方が利用しているIDや、システム上予約しているIDは登録できません。
      変更は1回のみ可能です。2回目以降はこの画面を使って変更することはできません。
      ログインIDとして利用する場合は、数分程度で変更は反映されます。
      変更後のIDでGmailを含む、G Suite(旧 Google Apps)のサービスを利用する場合、翌日の9:00以降に反映されます。
    1. 変更を行うと、変更を行った日の翌朝まで G Suite for Education(旧 Google Apps for Education)のサービス(Gmail含む)が利用できません
      利用できない間もメールは受信されていますが、Gmail での確認はできません。
      利用できない間のメール確認は、現システム(DEEP Mail) で行ってください。

  4. IDの変更が完了しました。以後は変更したIDをご利用ください
    【注意】
    1. メールソフトで慶應メールを読み書きしている場合は、翌朝以降にメールソフトの設定変更が必要になります
      メールソフトの設定方法は、こちら を参照してください。

更新履歴

2014/9/24: 新規作成

最終更新日: 2016年11月10日

内容はここまでです。