• English
  • Japanese

現在、卒業・修了・退職後の慶應メール転送サービスをご利用中の方へ

現在、卒業・修了・退職後の慶應メール転送サービスをご利用中の方へ

2014/11/11に、慶應メールは、G Suite for Education (旧 Google Apps for Education) にシステムを移行しました。

2014/11/11 以降も、移行前のシステムで転送を継続してきましたが、 2015/3/3から、G Suite for Education (旧 Google Apps for Education) での転送サービスだけとなりました。

  • 2015/3/2までにご自身で転送設定の移行作業を行わなかった場合、2015/3/3以降、メール転送は行われません。
    (転送サービスを利用したい場合は、ご自身でメール転送設定の作業を行ってください。)

  • 今までと同様、転送サービスの利用期間は、離籍後1年間です
    (作業をすることで、利用期間が延長されたり、永続的になるわけではありません。)

    例)2014/03/31 に卒業・修了・退職等で離籍された場合、2015/3/31 までが利用期間です
      2014/09/30 に卒業・修了・退職等で離籍された場合、2015/9/30 までが利用期間です

作業方法は、こちらをご覧ください。
慶應メール転送サービス利用者向け:転送設定の方法

今後のメール転送サービスについて

  • メール転送サービスは、新システムへの移行後も引き続きご利用可能です。 (メール転送サービスの詳細は、こちら をご覧ください。
  • サービス利用期間は、卒業・修了・退職等で慶應義塾を離籍してから1年間です(今までと変更ありません)。
  • システム移行後(2014/11/11以降)に離籍された方についても、サービス利用期間は、離籍してから1年間です。
  • 利用できるのは、Gmailのメールの転送のみになります。G Suite for Education (旧 Google Apps for Education)は利用できません ※ 。
    ※ メール転送以外の問い合わせや、不具合の対応には、お応えできません。

移行作業を行わない場合、2015/3/3以降、メール転送は行われません。

最終更新日: 2016年11月11日

内容はここまでです。