卒業生・修了者・単位取得退学者向けメール転送サービスの利用手続きについて
平成24年2月1日
SFC-CNS利用者各位
卒業生・修了者・単位取得退学者向けメール転送サービスの利用手続きについて
本年度3月の卒業生・修了者・単位取得退学者向けメール転送サービスの利用手続きにつきまして下記のとおりお知らせいたします。
卒業・修了・単位取得退学された方はSFC-CNSを利用継続できず、現在ご利用中のSFC-CNSアカウントは平成24年4月2日に停止されます。
本サービスを利用することで1年間に限り在学中に使用していたメールアドレスに届いたメールを登録したメールアドレスに転送できます。 本サービスのご利用をご希望の方は、登録受付開始以降、3月中に利用手続きをされることをお勧めいたします。
また、4月2日以降メールサーバやホームディレクトリ、メディアサーバに残ったデータは利用できなくなりますので、 3月中にバックアップを取るよう、ご対応ください。
なお、塾内進学や教員・研究所所員への着任等で引き続き義塾に在籍される方はSFC-CNSを利用継続可能ですので、湘南藤沢ITCに利用継続手続きをお問い合わせください。
記
サービス概要 | 湘南藤沢ITCのWebサイトで転送先メールアドレスを登録することにより、在学中のSFC-CNSアカウント宛に届くメールを1年間転送できます。 |
---|---|
サービス対象者 | 本年度の総合政策学部、環境情報学部、看護医療学部 3月卒業生 |
本年度の政策・メディア研究科、健康マネジメント研究科 3月修了者・単位取得退学者 | |
登録受付開始日 | 3月9日(金) 13時からを予定 |
メール転送先設定手順 |
1) メール転送設定ページ
( |
2) CNSログイン名/CNSログインパスワードでログインする | |
3) 転送先メールアドレスを入力し、「変更を送信する」 をクリックする | |
4) ログアウトする | |
メール転送設定ページで設定できること | ・メール転送先の追加/削除 |
・メール転送設定パスワードの変更(初期状態ではCNSログインパスワードが設定されます) | |
・メール転送設定ページの表示言語切替(日本語/英語) | |
注意事項 | ※ メール転送先設定が完了した時点でメールの転送が始まります。 |
※ 4月1日(日)までは従来と同じ方法でもメールを受信できます。 4月2日(月)以降は転送先でしかメールを受信できなくなります。 | |
※ 4月2日(月)以降も新規に転送先を登録できますが、4月2日から登録日までに届いたメールは保存されませんので、3月中の登録をお勧めいたします(4月以降に新規登録される場合のメール転送設定ページにログインするためのパスワードは湘南藤沢ITCにお問い合わせください)。 | |
※ 本サービスの利用は卒業後1年間に限ります。 | |
※ 政策・メディア研究科のSFC-ERNSについては本サービスは適用されません。 | |
関連情報 | 湘南藤沢ITCホームページ → コンピュータ → アカウント関連 → 卒業生向け情報 → 卒業生向けメール転送サービス |
以上
最終更新日: 2012年2月6日
内容はここまでです。