• English
  • Japanese

湘南藤沢キャンパスを名乗る偽メールについて(注意)

"webmaste@sfc.keio.ac.jp"を名乗る偽メールが確認されております。

万が一、これらのURLにアクセスして、CNSのログイン情報やメールアカウント情報を入力してしまった場合は、速やかに湘南藤沢ITCのwebサイトからログインパスワードやメール用パスワードを変更してください。

Subject: あなたのウェブメールクォータは、クォータを超えました
From: SFC-CNS <webmaste@sfc.keio.ac.jp>

あなたのウェブメールクォータは、クォータが20ギガバイトである超過しました 現在20.9ギガバイトで動作
再活性化とウェブメールのクォータを増やすには 以下の安全なリンクをクリックします。
http://***.form**sk.com/sfckeiojp/sfc
そうしないと、終了ウェブメールをもたらすことができます
ありがとうございます、私たちは不便をおかけして申し訳ございません
ローカルホスト
著作権&#169;2015年慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス


これらのメールやWebサイト等は慶應義塾とは全く関連ありませんので、絶対に返信したり、アクセスしたりしないでください。

第三者が認証情報(ログイン名とパスワード)を不正に収集しようとしていると考えられます。認証情報が第三者に渡ってしまうと、電子メールを不正に利用されたり、個人の情報を知られてしまったり、場合によっては、思わぬ犯罪に巻き込まれる可能性があります。

湘南藤沢ITCが運用するWebページ以外で、CNSのログイン情報やメールアカウント情報を入力なさらないように注意してください。

最終更新日: 2015年6月26日

内容はここまでです。