• English
  • Japanese

他のカレンダーを追加する

他のカレンダーを追加する

  1. カレンダーの権限設定で [変更および共有の管理権限] が設定されている場合、マイカレンダーに表示されます。[予定の変更権限] 以下の場合は、他のカレンダーに表示されます。

    他のカレンダーを追加するには、[他のカレンダー] - [同僚のカレンダーを追加] 入力欄に他のユーザーのメールアドレス※ を入力します。

    ※keio.jpのユーザのカレンダーを追加する場合は、そのユーザの Keio Apps ID を入力します。

    図 他のカレンダーを追加(1)

    他のカレンダーに他のユーザーカレンダーが追加されます。

    図 他のカレンダーを追加(2)

  2. 相手のカレンダーの共有設定で[このカレンダーを他のユーザーと共有する]を許可していない場合、次のポップアップが表示されます。
    [リクエストを送信] をクリックすることで相手に対して、カレンダー共有のリクエストを送信することが可能です。

    図 他のカレンダーを追加(3)

    相手からカレンダー共有の許可を貰うことで、カレンダーを表示することができます。
    カレンダーの共有を追加する方法は[特定のユーザーと共有]を参照してください。

  3. 次のようなメールアドレスをカンマ (,)で区切ったテキストを [同僚のカレンダーを追加] に入力することで複数のカレンダーを一括で登録することが可能です。

    図 他のカレンダーを追加(4)

    複数のカレンダーが一括で登録されました。

    図 他のカレンダーを追加(5)

他の説明をご覧になりたい場合はカレンダー利用マニュアル に戻ってください。

更新履歴

2014/12/25: 新規作成  2015/2/2 : 英語ページの公開

最終更新日: 2015年2月2日

内容はここまでです。