• English
  • Japanese

新しいカレンダーを作成する

新しいカレンダーの作成

  1. G Suiteのカレンダーでは、ユーザーごとにデフォルトのカレンダーが用意されています。デフォルトのカレンダーのIDはユーザーのKeio Apps IDと連携されており、G Suiteではメインで使用するカレンダーになります。

    G Suiteのカレンダーでは、複数カレンダーを作成することも可能です。新しいカレンダーを作成することで用途別にカレンダーを分けてスケジュール管理することができます。
    なお、新しいカレンダーを作成するとスケジュールを作成する際に、スケジュールを追加するカレンダーを選択することができます。

    新しいカレンダーを作成するには、画面右上の のリストから [設定] をクリックします。

    図1 新しいカレンダーの作成(1)

  2. [カレンダー] - [新しいカレンダーの作成] をクリックします。

    図2 新しいカレンダーの作成(2)

  3. [カレンダー名:] を入力し、[カレンダーを作成] をクリックすると新しいカレンダーを作成することができます。。

    図3 スケジュールの変更(3)

  4. 新しいカレンダーを作成が作成されました。

    図4 スケジュールの変更(4)

引続き説明をご覧になりたい場合は、カレンダーを削除する に進んでください。
他の説明をご覧になりたい場合は、カレンダー利用マニュアル に戻ってください。

更新履歴

2014/12/15: 新規作成 2015/1/30 : 英語ページの公開

最終更新日: 2016年11月11日

内容はここまでです。