• English
  • Japanese

カレンダーを削除する

カレンダーの登録を解除する

  1. 画面右上の のリストから [設定] をクリックします。

    図1 カレンダーの登録解除(1)

    [カレンダー] からマイカレンダー・他のカレンダーの解除したいカレンダーの [登録解除] をクリックします。
    ※*登録解除すると、カレンダーにアクセスできなくなります。他のユーザーはこれまでどおり使用できます。

    図2 カレンダーの登録解除(2)

  2. ポップアップが表示されるので、カレンダーの登録を解除する場合は[登録解除]をクリックします。

    図3 カレンダーの登録解除(3)

  3. カレンダーの登録が解除されました。

    図4 カレンダーの登録解除(4)

カレンダーを削除する

  1. マイカレンダーのリストに表示されるカレンダーは削除することが可能です。
    カレンダーを共有している場合、[変更および共有の管理権限] の権限が設定されていると共有しているカレンダーを削除することができます。
    カレンダーの共有については「カレンダーの共有」をご参照ください。

    削除したいカレンダー横に表示される [▼] をクリックし、[カレンダー設定] をクリックします。

    図5 カレンダーの削除(1)

  2. [このカレンダーを完全に削除]をクリックします。

    図6 カレンダーの削除(2)

  3. ポップアップが表示されるので、[はい、全員に対してこのカレンダーを完全に削除します。]にチェックし、[削除して誰も使用できなくする]をクリックします。

    図7 カレンダーの削除(3)

  4. カレンダーが削除されました。

    図8 カレンダーの削除(4)

引続き説明をご覧になりたい場合は、スケジュールに招待する に進んでください。
他の説明をご覧になりたい場合は、カレンダーの利用マニュアル に戻ってください。

更新履歴

2014/12/16: 新規作成
2015/ 2/ 2: 英語ページを公開

最終更新日: 2015年2月2日

内容はここまでです。