• English
  • Japanese

日、週、月単位でカレンダーを表示する

日、週、月単位でカレンダーを表示

  1. G Suiteのカレンダーでは、日、週、月、4日単位でカレンダーを表示することが可能です。また、単位をカスタマイズして表示することもできます。
    カレンダーの表示を切り替えるには、画面右上に表示されているボタンをクリックします。

    図1 単位ごとのカレンダー切り替えボタン

  2. 画面右上の [日] をクリックすると、日単位のカレンダーが表示されます。
    日単位のカレンダーでは、指定した日付の詳細なスケジュールを確認することができます。

    図2 日単位表示のカレンダー

  3. 画面右上の [週] をクリックすると、週単位のカレンダーが表示されます。
    週単位のカレンダーでは、1週間ごと日単位のスケジュールを並べて確認することができます。

    図3 週単位表示のカレンダー

  4. 画面右上の [月] をクリックすると、月単位のカレンダーが表示されます。
    月単位のカレンダーでは、1ヶ月ごとのおおまかなスケジュールを確認することができます。

    図4 月単位表示のカレンダー

  5. 画面右上の [予定リスト] をクリックすると、スケジュールの内容がリストで表示されます。

    図5 予定のリスト

  6. 日、週、月単位のほかに、単位をカスタマイズしてカレンダーを表示することができます。
    単位のカスタマイズでは、たとえば2週間の単位を選択すると 図 6 のような表示をカスタマイズした画面を表示させることができるようになります。

    図6 単位をカスタマイズしたカレンダー

  7. 単位をカスタマイズするには、画面右上の のリストから[設定]をクリックします。

    図7 単位のカスタマイズ(1)

  8. [全般] - [カスタムビュー:] のリストから、単位をカスタマイズすることが可能です。
    リストから単位を選択して [保存] をクリックすると、単位をカスタマイズしたカレンダーを作成することができます。

    図8 単位のカスタイマイズ(2)

  9. カレンダーにログインした際、デフォルトで表示されるカレンダーを変更することが可能です。日、週、月、カスタム、予定リストの中からデフォルトに設定することができます。
    デフォルト表示を変更するには、画面右上の のリストから[設定]をクリックします。

    図9 デフォルト表示の変更(1)

  10. [全般] - [デフォルトビュー:] のリストから、デフォルト表示を設定することが可能です。
    リストの中から単位を選択して [保存] をクリックすると、カレンダーのデフォルトを変更することができます。

    図10 デフォルト表示の変更(2)

引続き説明をご覧になりたい場合は、新しいスケジュールを作成する に進んでください。
他の説明をご覧になりたい場合は、カレンダーを利用マニュアル に戻ってください。

更新履歴

2014/12/10: 新規作成  2015/1/30 : 英語ページの公開 

最終更新日: 2016年11月11日

内容はここまでです。