• English
  • Japanese

COVID-19対策:特別教室等設置のPCの利用について

2021年9月24日
SFC-CNS利用者各位
湘南藤沢事務室 学事担当
湘南藤沢事務室 管財・会計担当
湘南藤沢ITC
COVID-19対策:特別教室等設置のPCの利用について


(公開: 2021/3/26 9:00am)
(更新: 2021/9/24 4:00pm)


COVID-19下ににおいて、特別教室およびメディアセンター等の設置PCを利用される場合は、感染拡大防止のため、以下のルールを全て遵守してください。


  • キャンパス入構基準を満たした上で、常時「不織布マスク」着用の上、定められた開室時間内で利用すること。
  • 入退室時(利用前後)に自身で手指消毒を行うこと(PC等の定期的な消毒は行わない)。
  • 特別教室内での飲食は全て不可。
  • 使用禁止の掲示がある端末・席は使わないこと、隣に座っての共同作業も不可。
  • キーボードカバーは外さないこと。キーボード、マウスについては、必要に応じて、自身でアルコールウエットティッシュ等を用いて拭き取りしてよい。
  • PC画面には手を触れないこと。
  • アクリル板や設置PC等を移動しないこと。
  • プリンタ利用の際は、利用前後で手指消毒を行うこと。
  • 特別教室内では会話は極力控えること。
  • 特別教室内での遠隔授業の履修は認めない。必要な場合は、別途受講可能な教室を利用すること。
  • 換気のため、原則として窓は閉めないこと。ただし、風雨が吹き入る状態になる場合はこの限りではない。寒暖については着衣で調節すること。
  • 利用については、必要最小限の時間に留めること。


皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。


以上

最終更新日: 2021年9月24日

内容はここまでです。