- トップ >
- コンピュータ >
- 電子メール関連 >
- スパムメール対策について >
- スパムメールの振り分けについて >
Apple MailのSPAM振り分け設定例
振り分け設定例 Apple Mail
- 「メールボックス」メニューから「新規メールボックス」を選択します。
- 「新規メールボックス」というウインドウが開きますので、下記の設定を行い「OK」をクリックします。
- 「場所:」 このMac内
-
「名前:」 SPAM
- 「メール」メニューの「設定」をクリックします。
- 「ルール」を選択し、「ルールを追加」をクリックします。
もし「Appleからのニュース」が登録されていた場合、不要なら「削除」を選択し削除してください。 -
「差出人」の欄を選択し、「ヘッダリストを編集」を選択します。
-
「メッセージヘッダ」というウインドウが表示されるので、「+」をクリックします。入力欄にX-Ironportと入力し、
「OK」をクリックします。
-
「移動先:」の「メールボックス未選択」をクリックし、先ほど作成したSPAMフォルダを選択します。
- 下記のように設定されたことを確認し、「OK」を選択します。
- 「説明:」 SPAM
- 以下の 「すべての」条件に一致した場合:
- X-Ironport
- が次を含む
- SPAM
- メッセージを移動
-
SPAM
-
「選択したメールボックスのメッセージにルールを適用してもよろしいですか?」というメッセージが表示されるので、
「適用」をクリックします。
- 「ルール」のウインドウに戻るので、「SPAM」の「使用」にチェックが入っていれば設定完了となります。
- 設定後は受信時に自動振り分けが行われます。
最終更新日: 2024年12月23日
内容はここまでです。