• English
  • Japanese

迷惑(SPAM)メール対策機能の変更について

2015年10月1日
SFC-CNS/ERNS利用者各位
湘南藤沢ITC
迷惑(SPAM)メール対策機能の変更について


SFC-CNSメールサービス(@sfc.keio.ac.jpドメイン)において、以下の通り、「機能の追加」と「迷惑メール判定時動作初期設定値の変更」をいたします。


  1. URLフィルタの追加
    メール本文中に悪意のあるURLが含まれる場合、迷惑メールと判定します。

  2. 迷惑メール判定時動作初期設定値の変更
    現状、迷惑メールと判定されたメールをどのように処理するか、各個人が選択できるようになっていますが、その初期設定値(明示的に設定をしていない場合の動作)を以下の通り、変更します。明示的に動作を設定されている方については、変更ありません。


動 作 詳 細 初期値
隔 離 迷惑メールを受信箱まで配送せず、隔離サーバ上に隔離します。隔離されたメールは、必要に応じて、隔離サーバ上で確認できます。 10/2から
タグ挿入 判定結果に基づきメールヘッダ部にタグが挿入されます。タグ付けされたメールは通常のメール同様、受信箱まで配送されます。各メールソフトでは、このタグを利用して振り分けが可能です。 10/1まで
そのまま配送 何も処理せず、そのまま全てのメールが配送されます。


変更実施時期: 2015年10月2日 午前


迷惑メール判定時の動作は、以下のページから変更できます。


ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。


[参考]

以上

最終更新日: 2015年10月2日

内容はここまでです。