• English
  • Japanese

imap.sfc.keio.ac.jpからPOP3で受信すると過去のメールを重複して受信してしまう不具合について(3/22)

2022年3月22日
SFC-CNS利用者各位
湘南藤沢ITC
imap.sfc.keio.ac.jpからPOP3で受信すると過去のメールを重複して受信してしまう不具合について(3/22)

2022年3月22日10:00頃にimap.sfc.keio.ac.jpの置き換えを実施しました。

参考:CNS IMAPメールサーバ(受信用)の置き換え(3/22)について

置き換え後、imap.sfc.keio.ac.jpからPOP3で受信しているユーザを対象に過去に受信したメールを重複して受信する不具合が発生しました。
本不具合は置き換え後の発生のみで今後は発生いたしません。
重複して受信したメールについては、お手数ですがユーザご自身にて削除をお願いいたします。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
なお、imap.sfc.keio.ac.jpからIMAP4で受信しているユーザは本不具合の影響は受けません。

[不具合内容]

日時: 2022年3月22日(火) 10:00以降から
対象: imap.sfc.keio.ac.jpからPOP3で受信しているユーザ
内容: 過去に受信したメールを重複して受信する(今後は発生しない)
対処: 重複したメールはご自身にて削除をお願いいたします
備考: imap.sfc.keio.ac.jpからIMAP4で受信しているユーザは本不具合の影響は受けない

本件に関する問い合わせは 湘南藤沢ITC CNSサービス窓口 にお願いいたします。

以上

最終更新日: 2022年3月22日

内容はここまでです。